こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

次へ ]
745件中 1~10件目
締切

受験勉強はいつから?

受験勉強ってどの程度の時期から始めるのでしょうか? 通信制単位制高校の2年生です。 高校の勉強は全くできてません…。 学校の授業は中学生レベルです。 今年の9月から塾で英語だけやってます。中学の復習からでした。 公募

質問者:pyuniko -日付:2013-11-09 02:45:39 -回答数:8件
カテゴリ:大学受験
解決

英語の受験勉強について

高校二年生です。英語の受験勉強を始めるのですが、どのように勉強したらよいのか分かりません。 定期テストなら、教科書の文章をよく読めばある程度点が取れますが、入試でははじめて見る文章を解かなくてはなりません。これが苦手な

質問者:c313 -日付:2013-08-10 17:05:55 -回答数:5件
カテゴリ:英語
解決

夏休みより受験勉強を始めようと思います。

こんにちは。高校2年生です。 目標大学は、佐賀大学理工学部知能情報システム学科です。 現在の偏差値は、だいたい国語45,数学57,英語45ぐらいです。(進研模試) そして、この夏に受験勉強を始めようと考えています

質問者:yhtyt235 -日付:2013-07-06 09:24:45 -回答数:4件
カテゴリ:大学受験
解決

交換留学中の受験勉強について

私は来月から約一年間アメリカに留学する高校二年生です。 そこで質問です。 私は単位さえ落とさなければ帰国してから今の学年に戻る、所謂留学扱いで渡米します。 すると帰国したらすぐ、受験勉強が始まるわけです。 一応

質問者:kury -日付:2008-07-17 21:02:16 -回答数:3件
カテゴリ:大学・短大
解決

大学受験勉強

こんばんは。 高3で受験へ向けて勉強しているものです。英語は苦手です。 1月ごろから単語をはじめ次に文法書を読んでアップグレードみたいなのをずっとやってたお陰でなんとか並レベルまではこれました。しかし模試が最後までいけません。みんなより解く

質問者:syunnda -日付:2007-07-12 23:25:58 -回答数:4件
カテゴリ:英語
解決

受験勉強について

現在高3で国公立大学に進学したいと考えています。今は家庭教師に週一回教えてもらっています。科目は国数英です。勉強方法は、テキストがあってそれを宿題として解き、和からなかったところを質問すると言う形式です。しかし、最近

質問者:tr-mm -日付:2005-06-24 22:30:56 -回答数:5件
解決

受験勉強と進路について。

僕は、今高校2年生です。 さっそく質問ですいませんが、受験勉強は、今からすぐに始めた方が良いのでしょうか?? 夏休みも忙しかったけど、空いている時間に受験勉強をしようとおもっても、実感が沸かないせいか、全然勉強ができ

質問者:gakuseinomi -日付:2004-09-07 10:44:29 -回答数:10件
カテゴリ:大学・短大
解決

受験勉強・・・

私は中3の女です。だから、今年は受験生です。 受験勉強・・・って言っても何をすればよいのか良く分らなくて、結局今回の夏休みは勉強はたいしてできなくて、やる気はあるんだけど前に進まない・・・という感じになってしまいでき

質問者:noname#7654 -日付:2004-08-31 08:56:37 -回答数:6件
カテゴリ:中学校
解決

How to 受験勉強

私はこの4月から中学3年生になった者です。m(_ _*)m 一応行きたい高校も決まっているので そろそろ受験勉強を・・・と思っているところなんですが、 受験勉強って一体どうやったらいいんですか?? 出来るだけ具体的に

質問者:Hanadorobou -日付:2004-04-10 18:03:09 -回答数:5件
カテゴリ:中学校
解決

受験勉強

今、中3です。 それで、高校受験の質問です。 高校受験の準備はいつがベストですか?? 一応、家庭教師は居ます。 しかし、中3の授業の予習で精一杯です。 ちなみに、部活の引退は9月です。 私は文化部なので・・・。 でも、運動部は県大会

質問者:itiha -日付:2002-06-25 16:35:05 -回答数:6件
カテゴリ:高校
<<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10